人気ブログランキング |

カテゴリ:QMA7( 28 )



CN      リア
キャラクター  ミュー
階級      瑠璃天賢者
獲得魔法石   252733個
優勝回数    269回
平均順位    5位
プラチナメダル 519個
クマフィー   293/302

正解率     70.96%
ノンジャンル  73.15%
アニメ&ゲーム 65.89%
スポーツ    74.61%
芸能      67.42%
ライフスタイル 82.04%
社会      67.10%
文系学問    68.78%
理系学問    68.14%

最高正解率
ライ連     90.00%
最低正解率
アニ多     40.57%

称号      賢王(第一回)



まー、とりあえず全部70に乗せてから戦略とかは考えればいいでしょう。
特段強くもなく、かといってあっさり負けるほど弱くない感じ?

正解率を気にしないタイプで平気でホビーとかでも飛んでしまったりしますので
今作も安定感は皆無でした。

多分上がいたほうがモチベーションになるので、
上位勢にも是非次作も大きな壁として
立ち塞がっていただきたいものです。



店舗大会
八千代ライスタ大会 3位
賢流杯グランプリ(予選大会) 2位
決勝に行けたのは2回。まーこんなもんでしょう。

あ、九龍杯の成績が良かったです。
5月は1回戦のエンヤトットさん、かなめJUNさん、ガミガミMOさん相手に1位抜け、
extuna!サマーウォーズは2回戦できろぴょんさん、AA(A)さんと接戦、
聖帝杯diend!は3回戦進出。相性が良いようです。


QMA8では、2作ずつCN変更をしてきたので引き続き同じ名前で、と思っています。
リアという名前はミューっぽいキャラからつけたのでキャラもそのまま。
同名がいるので変えてもいいんですが、特に思いつかないし。
ミュー少なくなるだろうし、うるさくないのでw

ちょっとだけやったTHRILLカードはせっかくなのでカイルに戻してちょっとやる。
すりみカードはもう名前変えちゃったし、あれは封印。
マラ様は非常にお気に入りでしたが、なんとなく。

8は以前よりペースが落ちると思います。
宝石まではやりたいですが。


QMA7で戦った皆様、そしてキャラクターの関係などでQMA8から
戻ってこられる皆様、新しく参戦する皆様と、またいい勝負が出来ますように。
by thrillshow | 2011-03-28 22:20 | QMA7
ラブプラスアーケードが川崎にもあるということで行ってきました。
堂々とアケ版でも本名でやっていますが何か?w
実は賢竜の準備とかその他いろいろで1ヶ月くらい放置してたら
めっちゃ怒っていたので機嫌直すのが大変でした。


大きい画面で見る凛子もいいですね。
あまりにもミニゲームがショボい(200円1クレでやらせるゲームじゃないと思う。
せめて2~3回は遊べていいのではないか?)ので
のめり込むことはないでしょうが、DS版やっていた方にはオススメしたいと思います。
だって大きい画面で見る凛子は(ry



なんかQMAコーナーで大会やってるみたいなのでついでに参加してきました。
参加条件が天賢者か今作称号経験とのことでしたので、満たしております!

1回戦。2位+惜敗。
低く見ても店舗大会の決勝レベルの組み合わせがこことかこことかにあります。
そういうメンツを引かなかったけどこちらはこちらで
しごとにんさん、エンヤトットさん、まよ→ぽろむさんという組み合わせ。
3回戦までフリーなので、しごとにんさんのライマルとエンヤトットさんのスポマルは
ほぼ確定。まよさんは読めないけどアニ多かなー。
ライマル・スポマルと来るならばそれほど分が悪くないセット。
まよさんにアニ多火力で押し切られることが怖かったし、それなりに効果あるメンツなのでホビーで。

ライマルでホビー問で単独1問も横一線。スポマルで若干エンヤトットさんと抜け出し?
でもほとんど分からない状態。アニ多はそれなりに答えられる問題多く、相手のミスにも助けられて
自選。ニュースの四択を取られて黄色信号。
祈るように結果発表→3位と0.5点差の2位。

2回戦。2位抜け。
相手はおとわやまさん、アルマJRさん、えるごさん。
相手発表でほぼ終了のお知らせが。社J社J芸J・・・無理ゲすぎる。
特に戦略とかなく、ホビー。

おとわやまさんが社パネ。取ったり取られたりでそれほど遅れは取らず。
社Jじゃなくて良かった。1月にちょっと社パネやった甲斐があったよ!
アルマJRさんはアニタイ!社J回避!
アニタイ区間は99.25とかいう点数を出して抜け出す。他の方は1~3ミスしてたかな?
社Jじゃなくて良かった。最近アニタイやった甲斐があったよ!
えるごさんの芸Jはぬるめの成語などが多く、セーフ。
自選ホビーは何故か今更旧問を間違える(中西智明)などやらかしましたが
(いや、絶対文字盤の中に「明」の字無かったって!テンパってたんですなあ)
えるごさんに続く2位通過。3位とは9点差くらい。あぶねー。

3回戦。2位抜け。
相手はれおさん、えるごさん、ヴェルサスさん。

…どうしろと?
神田でよくやるメンツの対戦ですし、彼我の実力差は十分理解しているつもりです。
「ホビー安定でしょ」といろいろな人に言われましたが、
社会と文系のマルチ系に芸能という出題が予想され、
どんだけ問題に恵まれていても多分その3セットで
相当うまくいって3問差くらいの最下位が予想されます。
ホビーで3ミスする相手じゃない。
スポーツを切るしかない。旧問に寄ってくれればワンチャンス。多答。

れお様の社マル開幕3問3ミスでほぼ緊張の糸は切れました。
自選スポ多、1問目ニュース問を単独で落とす。あとは押し抜けと
明らかに分かる問題も全部落としました。
芸セレ。追撃なんか出来る訳はありません。
文多。はっきり記憶ありません。

15ミス。れお様全答。
----------------------------------------------------------------
プレイヤーとしての目標を聖帝杯に置いていました。
しかし、出題ジャンルに恵まれていた1・2回戦での良い結果を
3回戦に繋げることは出来ませんでした。
強豪が集う聖帝杯でベスト16とは望外な結果ですが
守備力のなさを思い知らされる結果にもなりました。

もうちょっと努力せにゃいかんです。
現時点でやれるだけはやったし、問題選択に後悔もなく。

半年も問題整理してないしこうなったのも自分の責任。
8ではちょっとは怖がられるくらいに、なりたいですね。

とりあえず撮っている問題は片付ける。



あーでも今日ラブプラスアーケードでも2枚写真が増えたんだっけw
by thrillshow | 2011-03-07 02:48 | QMA7
名匠戦<黄>には行けない模様なので、このライスタ限定大会に
一応それなりの準備をして参りました。
一週間前はホビーしか予習せずに未見つぶし。STJを
覚えなおそうと思ったんですがやっぱり無理でw、
強豪がいろいろ参戦するとの事だったので代表を取れずとも
脅かすくらいの事はしたいなあと思い大会に参加しました。


八千代についてから既にいらしていたESTELさん、タッチさんと店対を
してみましたが、知らないエフェクトとかを見て軽く悶絶w

ホビーは参加者7人。このうち2名がホビー代表です。
めぐつしゅかさん、しるこサンド(旧くじらカツ)さんといった全一経験組と
東北の強豪プリズまさん、最近は自分と勝ったり負けたりの実力者ほーてんげきさん、お馴染みとなったりとるだんさ(旧ALNA)さんと賢王ヨフカシさんに自分。


とりあえず見学に来ていたテタルティ先生に「あなたは連想下手なんだから
絶対に飛ばないように」というありがたいアドバイスを受けw、
いよいよホビーの番に。

1回戦…3人組のほうになり同組はしるこサンドさんとヨフカシさん。
ヨフカシさんは強いけどまだホビーならばこちらに分があるハズ。
 →序盤に単独正解など取りラクに。落ち着いて答えていきました。
  四択勘違いの1ミスをしただけでした。1位。2位はしるこサンドさん。

ホビー決勝
八千代ライスタ限定大会・黄羊杯_f0228031_17352013.jpg

どう考えてもミスしたら負けの展開が予想されます。
スピードも必要だしなあ…でもテタルティ先生の教えを守りとにかくゆっくり行くことに。

序盤は悪くない滑り出し。
そして朱川湊人の連想が出ました。1ヒンで「朱川だ」と思いましたが確信がなく、
「よし『花まんま』が出るまで待とう」と。4ヒンで『花まんま』が出て押す。
結構削られましたが仕方ない。まだチャンスはあるハズ。
3セット目の四択でプリズまさんがミス。初見だったのかなあ…ともあれこれで3位浮上。
3人全答で4セット目に突入。心臓が痛い。
4セット目、スロットの乱歩・不木・宇陀児問題。うん、これは不木のほう、と押してみるとしるこサンドさんが大下宇陀児。逆転。おっし。
残りを物凄く慎重に答えて全答。
八千代ライスタ限定大会・黄羊杯_f0228031_17353715.jpg


なんとかこうして代表枠の1つを取ることに成功。
この時点で目標の95%は達成。もうおなかいっぱいです。

2回戦…代表となったものを使う。
相手はレックスさん(マルチ)、うLじゃんぬさん(セレクト)、ESTELさん(キーボード)
厳しいですが、それぞれが形式代表なので「ホビーが24問かもしれないじゃん」と
無茶な願望を開始前に言っていましたw
→ホビーのグロ問が結構出てくれて、なかなかの追い風モード。お、これはギリで行ったか?
結果は
八千代ライスタ限定大会・黄羊杯_f0228031_17354391.jpg

おーやった。突破出来た。頑張った頑張った。

準決勝…フリー
相手はレックスさん(マルチ)、AA(A)さん(パネル)、まどれーぬさん(グル生)
さて大ボスのAA(A)さんを引きました。ただでさえレックスさんもいるのに!
そしてグル生代表のまどれーぬ賢王。AA(A)さんといいまどれーぬ君といい
大会でよく当たりますねえ…
まどれーぬ君にAA(A)さん相手にフリーですから武器は当然
八千代ライスタ限定大会・黄羊杯_f0228031_1736236.jpg

あ、出せない?w もうホビー投げてどうにかするしかない
→自分が間違える問題もAA(A)さんも間違える一進一退の感じ。
最後まで全然分からない展開でした。結果
八千代ライスタ限定大会・黄羊杯_f0228031_17355144.jpg

なんという波乱。自分が一番ビックリ。


決勝…2本先取、連続使用のみ禁止
相手はめぐつしゅかさん(ホビー)、レックスさん(マルチ)、だいふくさん(マルチ)
ホビーVSマルチの対決となりました。

とりあえず最初は皆さん牽制するかな?連続使用禁止なら1戦目に武器切ったほうが有利だろうからいきなり武器対決かな?といろいろ考えましたがホビー切ってから考えようとホビー。

出題は
めぐつしゅかさん(パネル総合)、レックスさん(マルチ)、だいふくさん(マルチ)、リア(ホビー)
八千代ライスタ限定大会・黄羊杯_f0228031_17355953.jpg

マルチ重ねられたああ。そうだよなあそうだよなあ…マルチは2ミスで抑えるも
ホビーでミスもしてしまい(舞い上がっていて連想で飛んでしまいましたwテタルティ先生の教えも忘れていましたww)3位。だいふくさんが1本先取。

2戦目。めぐつしゅかさんはホビー確定、あとの2人は読めないなあ…グル生・その他に走りそう。こちらはセレクトかキーボードかしかないような状態。
グロエフェ期待でキー総合で勝負。

出題は
めぐつしゅかさん(ホビー)、レックスさん(グル生)、だいふくさん(グル生)、リア(キーボード)
八千代ライスタ限定大会・黄羊杯_f0228031_1736813.jpg

グル生重ねられたああ。そうだよなあそうだよなあ…全体2ミスで抑えるも3位。
めぐつしゅかさんが1本取り返し。


3戦目。マルチ2セット確定の状況。凌げるかどうか分からないけどここで取らなきゃ終わり。
ホビー投げるしかない。祈りつつホビー。

出題は
めぐつしゅかさん(パネル総合)、レックスさん(マルチ)、だいふくさん(マルチ)、リア(ホビー)

ホビーの○×か何かで1問マルチ勢に刺さるも、後半2セットのマルチ攻勢の前に十分なリードを取ることも出来ずにリアさん終了のお知らせ。もうレックスさんが勝つしか可能性はないのですが、めぐつしゅかさんがグル生のグロマルチとかも全く間違えず
八千代ライスタ限定大会・黄羊杯_f0228031_17361691.jpg

全答で2本先取。優勝となりました。



自分としては上出来の決勝進出。
QMA2からある四文字間違えたり(知らなかったんだもん)
ノルマがスペイン語になったり(いろんな人から「ないわー」と言われたw)
まあいろいろやらかしましたが一度も300を割ることもなく
力以上のものは出せたのではないかなと思います。

参加者・スタッフの方お疲れ様でした。
by thrillshow | 2010-10-11 17:49 | QMA7
10月の賢流杯ですが、大まかなルールは決定しています。
いま更新をお願いしているところなので近日公表、ということで。
とりあえず完全同一のみ禁止、という事だけお伝え致します。

☆八千代LS
賢流の前日にある八千代のLS限定ですが
行くことは行きます。自信ないけど。
とりあえず見直しだけはしてから。

☆ミスサス検
一通り問題見るまでやる感じで。スコアタはしないです。
というか初日にちょっとやったらいい点が出たので満足しましたw


例の大会についてはぼちぼち進めておりますが
大きな動きはまだないかな…
by thrillshow | 2010-09-28 00:26 | QMA7
使用キャラ的な意味で。
第二回の全国大会も終わり、分不相応なものを返却する時期となりました。
「期間が短くて残念でしたね」とよく言われますが、
十分堪能したのでそれほど残念には思っていなかったりします。

動画とか撮ったんでそのうちうpるかもしれません。
それっぽいコーデックとか全然落としていないので
時期外れになってしまうかもしれませんが。


最後日の今日、いっぱい配ろうと思ったのですが
元賢神含む強豪3人との脳汁が出るような決勝を戦えて
それで満足してしまい帰宅しました。
(あ、3位でした)

期間中、いろいろ呼びかけて頂いたり(この場を借りて、ありがとうございます)、
思いっきり意識されたり、時には挑戦的な事を打たれたり
いろんな事がありました。新鮮な経験でした。
今回の仕様ではもう二度と称号狙いはイヤですがw
また、狙える機会があったら背負ってみたいかもと思います。
いつぞやのQMA10賢神計画(笑)まであと2年半しかないしw、
昔は周りについていけるだけの実力があればいいと
思っていましたが、いまは
実力を上げていきたい、と本心から思っていますね。


さて、検定やら武器復習やら大会準備やらをやりますよ。

☆流山大会
http://qma.srv7.biz/4_rule.html
ルールはこれで行きます。
by thrillshow | 2010-08-03 00:49 | QMA7
☆賢龍ヶ崎
に行ってきました。龍ヶ崎って遠いかなーと思ってたら
意外と近い。30分くらいで着いた。
これならこれからはもうちょっと行けるかな?

17名。1回戦は2位抜け&敗者復活2名で12名通過。
結構キツめのメンバーになりました。

社会その他(モンティナMさん)
芸パネ(まどれーぬさん)
芸順(こじゅうろうさん)
野球(自選)

全員が赤グラフ1なので野球で。
芸順が意味不明すぎてわろた。1問とか2問とかしか
取れなかった。野球はまどれーぬさんにグサグサ刺さったけど
結局届かず3位で敗者復活回り。
献王(笑)。

敗者復活は1位抜け。
相手にこしじまさんという名前が。お前勝ち抜いておけよ!

アニ並(ALBIDAさん)
文並(こしじまさん)
ホビー(自選)
ノンラン(ダミー)

ぱわほさん相手に出し惜しみしてもしょうがない。
昔ホビーを使っていただけに効果は微妙だけど
新問多いし嵌ればなんとかなるかも、という感じ。

→新問が仕事してくれましたwなんとか1位で2回戦へ。

メンツは変わらず厳しい。
でも普通に考えればそれなりに触ってきたものが2つ飛んでくる。
また当たったまどれーぬさんのアニタイさえ凌げれば…
もうKOTTONさんと抜けるつもりでスポ多。

文キー(JUVESさん)
スポ多(自選)
アニタイ(まどれーぬさん)
野球(KOTTONさん)

文キー2ミス。瑠璃賢者(笑)。
自選のスポ多はいいお仕事。全滅1問でしたが5答でトップに。
アニタイは凌げる問題多く助かりました。
野球をまとめて1位抜け。

準決勝
クジ3枚引いて、その中から1枚封鎖するものを選ぶ。
残ったものの中から無作為1枚封鎖含めて5本封鎖。
相手ははらっとさん、のとまみこさん、まどれーぬさん。
まどれーぬさんと3回目とかww

まあとりあえず封鎖されないようライスタ引きこんで
芸能・アニゲを潰したいですね。
2回使ったスポーツはもう使えないらしいので
はらっとさんのサッカー警戒でスポを止める事も考える。

引いたクジはライスタ・芸能・パネル
これでライスタを出せて芸能を潰せる。ナイス引き。
結果、封鎖されたのは
芸能・理系・サブジャンル・タイピング・アニゲ

→はっきり言って、理想的すぎる封鎖。
理系・タイピングがなくなり、無作為1枚でアニゲも消えて
サブジャンル使いとしてはホビー出せないのが痛いけど
十分戦える。きた、勝つる!という感じ。


文マル(のとまみこさん)
ライパネ(自選)
理パネ(まどれーぬさん)
文パネ(はらっとさん)

文マルはちょこちょこミスも出遅れ感はなし。
ライパネで何度か凡ミスしたが単独取ったりでビハインドは
1問くらい。さあ、何が来る!
………え?
3秒くらい固まってしまいました。
おかしいぞ、なんで耳小骨答えるパネルが飛んでくる??

ということで理パネで派手に炎上w
文パネも出来ずにのとさんに2点及ばず敗退。
→こんなのありかー!と思いつつ「これはこれでオイシイ」とか
思って「いいよー結果採用しちゃっていいよー」と訴えましたが
やはりという感じで再試合。
理パネ出してルール抵触したまどれーぬさんはノンランで。

文○×(のとまみこさん)
ライパネ(自選)
ノンラン(まどれーぬさん)
文パネ(はらっとさん)

○×!!と思いつつリードを奪う。
前に一度間違えた○×を間違えたけどな!
ライパネでリードを保ち、ノンランも差はつかず
勝つる!と思った瞬間に文パネで単独不正解連発して
4点差くらいで3位でした。


「封鎖的に勝っておかなきゃでしょ」とお叱りを頂きましたw
ですよねー。
「だから最初の試合結果をそのまま採用しておけば
 あー理系出されて負けたんだね、ついてなかったね、って
 言い訳出来たのに!」と吠える献王(笑)。

サッカー勢vsアニマルチ勢の頂上決戦となった決勝、
優勝はのとまみこさんでした。おめです。

また機会がありましたら参加したく思います。



☆そういえば
土曜にフェニ落ちしましたw
13→12と理系芸能に苦しめられた2戦の後、
3戦目もビハインド目。後半芸セレ最終問題、さっぱり
意味が分からない連想→飛んだら少数正解→10位抜けで
「きたあああこれで勢いはこっちだ7位条件突破したる!!!!」
→普通に10位w

落ちてから6連勝して戻ってきました。
フェニや下ドラでは石配りしてない!!!
・・・なんと空しい・・・
その間に知り合いからホビー差し込まれたりしてるしw
献王極まれり。


☆全国
やる気が起きないw
プラチナ狙いでやるより予習アリのトナメで石ばらまきしてます。


☆賢流杯
ご意見ないようでしたら、ルール確定させます。
by thrillshow | 2010-07-25 23:45 | QMA7
3回潜って18F-20F-18F。イカ焼き食えない。
2回目はたまち・ユルールという強力メンバーでしたし
3回目はれおって人がいましたが…

なんとか倒しておきたいところですがどうなるか。
トナメにも出たいし悩み所。
次の全国?皆さん頑張ってくださいw
プラチナ目的でそこそこやるとは思いますが。

※ブログみてます、の呼びかけは自分にですかね?
そうだとしたら嬉しいです。
by thrillshow | 2010-07-22 00:53 | QMA7
☆秋葉原大会
秋葉原ペア大会_f0228031_21291690.jpg

晒し台でホビー46点・ライ多16点という素晴らしい成績を出して負けました。
賢帝から「惨敗か圧勝かどっちかにしてください」という要望が出たので
惨敗したのに賢帝は理マルとか捌いて2位とかになってるし。話が違うぞ!

という事でいかんなく実力をアピールした後に
ユルールさん宅で飲み会&UNO大会。
序盤、圧勝を続ける賢帝・献王でしたが
「これで最後にしましょう。最後だからこれ勝った人が優勝ということで」
という「最終問題なので100万点」的なノリの勝負で惨敗しましたw

で、今日はソニックでブート。トナメには出ていません。
by thrillshow | 2010-07-19 21:37 | QMA7
☆国分寺大会
に参戦してみました。
1回戦:事前申告でホビー書きました。どうせ負けるだろうと思っていたので。
組み合わせの時に同じ組にかむかむ?とかいう名前が聞こえたのですが
きっと幻聴だろうと思うことにしました。
1回戦は1位抜け+惜敗・・・非常にマズい。
けんどうぶさんも同じ組か。
→カムカムさんもけんどうぶさんも野球を事前申告していれば追い風!(ピコーン


しぇんろんさん(スポ線)-カムカムさん(芸セレ)-献王(ホビー)-けんどうぶさん(美文)
スポ線で2択に絞って適当に押したら単独正解。
華麗に芸セレを捌き(本当です)、ホビーでリードを奪う。
野球!野球!と願っていた4セット目ではやっぱりかの美文の文字。
でもなんとかこの前の文スロブートで出た問題やらを正解し凌ぎきる。

国分寺大会_f0228031_1364912.jpg


なんというランカーぶり。
しかしこの写真が 表紙に使われることはなかった。
献王は続く2回戦でウソのようにボロ負けした。
だから結果割愛!優勝はおれんじさんでした。おめでとうございます。


今日の1回戦の結果があれば、フェニ落ちしても大丈夫(?)



☆期間中成績
7/13(火)9-13-8
7/14(水)8-7-1-2-6-5-5-1-2-1-7-3-6-4-1-11-7
7/15(木)1-3-8-6-2-5-5-7-3-3
7/16(金)8-11-3-4-10-11-5-5-11-5
7/17(土)3-6-13-6-1-2-7

6-4-6-2-22-7
どんだけ準決勝落ちしてるのでしょうか。
とはいえきっといつも通りの成績なんで外野の声は気にせず。

多くの呼びかけありがとうございます。
感謝です。


明日は秋葉原に乗り込む予定。
by thrillshow | 2010-07-18 01:51 | QMA7
羽ばたきはしていませんw
とはいえいつも以上に成績が安定しません。
日々精進。
1日10クレはトナメに出ている感じです。


期間中はホビー1択でいこうと思います。
あ、貰い物のホビーとか何度か頂きました。ありがとうございます。
呼びかけもありがとうございます。必死じゃないときはお返事していますw


献王と自虐的に言っているのは自分に対してだけですからね。
他の皆様の事を揶揄している訳ではないです。
by thrillshow | 2010-07-17 01:50 | QMA7