人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011振り返り

★競輪GP
競輪GPについていろいろ書こうと思いましたが
ヤメ。佐藤ラインの不発・GPで棒状・長塚新記録の
1年で3回特別競輪決勝で落車とネタはあるのですが。

★2011競馬を振り返る
うーん、自分にとってはやはり
「ドバイWC日本馬制覇を生観戦」が全てですかね。
未だにドバイWCのレースを見ると熱くなる。
一生モノの宝かなと。

有馬記念のパドック。
ピサ陣営はとにかく記念写真撮る事だけに集中してて
「あーこのやる気のなさは凄い。引退レースっぽいな」
って思ってました。
JCも有馬もピサをほぼ軸の中心に据えて買うという
普段では行わないような事をしていましたが
ここでの負けは想定内で正直悔しくもない。
(むしろエイシンフラッシュ◎からなんで馬券外したの?)


そしてトランセンド。
今年5戦全てGI、3勝2着2回。
歴史に名前を残す馬になりました。
来年も現役ですが、今年以上のパフォーマンスは
期待せずに…。


馬券のほうは数々の実績を上げることが出来ました。
なかでも今年もマイルCSで◎フィフスペトルから
PATに金を入れ忘れて枠連しか当たらないという芸当や
展開的に4コーナーでほぼ勝利を確信した
秋の天皇賞◎ペルーサが見事に連を外したり、
勝ち馬以外の全ての馬の単を持つことで協力する
知人の一口持ち馬・朝日杯アルフレードの勝利における
新しい応援の仕方の構築、
◎エイシンフラッシュからの三連単マルチで
オルフェーヴルが抜ける見事な馬券を披露した有馬記念…

来年も楽しく競馬を見たいものです。


★2011QMAを振り返る
今年は天青になりました。
QMA3で「野球で380点台とか何してんすか」
「392点で4位」とかいう死闘を繰り広げていた
流山赤使いのちぃといつ・デフィー・バステト・THRILLの4名が
今作は全員天青になるという事態に
「あの赤い流山勢に何があったんだ」という声は
全く上がらなかったそうです。
おかしいなあ・・・

トナメにはほとんど出ず。
サークルと登りばっかりでした。
「優勝回数少なすぎるでしょ」と言われたくらい。
まー、気が向いたらもうちょっとトナメ出ます。
全国は理系とアニゲだらけなのでほとんど10回もやってないっす。


大会のほうは、プレイヤーとしてはれお君に勝った試合、
カード求めていろいろ遠征した事が印象に。
運営としては賢竜7を無事終わらせた事と
南流山の公式大会にいっぱい人が来てくれた事かなー。



競馬組もQMA組も1年間お世話になりました。
基本的に来年も今年と同じ感じでよろしくです。


★流山組
今のところ、流山新年会は1/28(土)を予定しています。
参加予定の方はメールなり会った時なり連絡下さい。
by thrillshow | 2011-12-31 18:21